寒川町の介護老人福祉施設 寒川ホーム

寒川ホームはふれあいを大切に、ご利用者様と共に歩んでいる特別養護老人ホームです。

2018.10.23(火)15:00~

寒川町立旭が丘中学校3年生の皆さんが慰問に来てくれました!!

30分前位から、なんとなくみんなソワソワ…ワクワク…。

「そろそろかな?」

「まだかな?」

「今日だよね?」

「学校終わってから来てくれるからきっともうちょっとだよ。」

「電話してみる?」

ついには、通りまで確認しに行く職員まで現れて☺

 

☆予定通り総勢52名の生徒さんが到着☆

合唱を披露してくれましたが、とてもきれいな歌声に感動☆

デイサービスのご利用者、特養、ショートステイの入居者の方たちもニコニコと聞き入っていました。

寒川ホームの中では一番広いデイサービスのフロアで歌ってもらいましたが、大勢来てくれたことや見上げるくらい背の高い子もいたのでフロアがギュウギュウ☺

「こんにちは~!!」「お願いします!」「ありがとうございました!!」など、礼儀正しくあいさつもしてくれて、さすが中学生だな~と感心。

皆さんで作ってくれたカラフルな『千羽鶴』は、正面玄関に飾らせていただきました。

たくさんの元気をありがとうございました。また、遊びに来て下さいね!!

ご利用者も職員もみんな楽しみに待っています♪

 

企画して下さった先生方にも感謝いたします。

本当にありがとうございました♪

 

 

 


ページトップ

Copyright (C) 2011 SHAKAIFUKUSHIHOUJIN KICHIJYOUKAI SAMUKAWA-HOME. All Rights Reserved.