寒川町の介護老人福祉施設 寒川ホーム

寒川ホームはふれあいを大切に、ご利用者様と共に歩んでいる特別養護老人ホームです。

暑い夏が終わり、すっかり秋になりましたね。

と書き始めましたが、今日は暑いです。

部屋の中はモワモワと暑く、エアコンをつけちゃいました。

 

さて今日は、入社5年目&入社3年目の女性職員に写真を撮らせてもらいました。

とてもかわいいネイルです☆もちろんその職員もかわいいです。

1本ずつ色が違ったり、左右の指で模様が違ったり、見ていてとても楽しい気持ちになりました。

2時間程かけて、すべて手書きで仕上げてもらっているとのこと。
「ここはあえてマットな仕上がりにしてもらってます♪」「秋を意識してみました♪」など、細部にわたるこだわりを教えてくれました。

業務に支障が出ないように、爪の長さに気をつけつつ、飾り?のように見えるものも実は描かれたものだったり、危なくないように配慮されていて感心します。

オシャレを楽しみながら、お仕事も前向きな2人で、こちらも元気をもらえています!!


ページトップ

Copyright (C) 2011 SHAKAIFUKUSHIHOUJIN KICHIJYOUKAI SAMUKAWA-HOME. All Rights Reserved.