寒川町の介護老人福祉施設 寒川ホーム

寒川ホームはふれあいを大切に、ご利用者様と共に歩んでいる特別養護老人ホームです。

寒川ホームでは、一緒に働いてくれる介護スタッフ(正社員)を募集中です!

【募集要項】

☆給与☆ 

月給例:189,750円~(18歳/無資格・未経験の場合/夜勤4回行った場合)

※年齢や経験に応じて異なります。

 

☆昇給について☆

毎年4月に昇給がありますが、年功序列型ではなく、能力給制度を取り入れています。

能力給制度とは年齢や勤続年数に関係なく、頑張りや成果に応じて給与が上がっていく仕組みです。

そのため、若い職員も評価されやすい給与制度となっています。

 

☆勤務時間☆

24時間シフト制です。①~⑥以外にも勤務シフトがあります。

①6:45~16:00

②9:45~19:00

③11:45~21:00

④12:45~22:00

⑤21:45~7:00(夜勤)

⑥23:00~8:15(夜勤)

※上記のうち、休憩は1時間15分です。実働時間は1日8時間。

 

☆寒川ホームの夜勤について☆

16時間夜勤の施設も多い中、職員負担を少しでも軽くしたいため、寒川ホームでは8時間夜勤制度を採用しています。

夜勤は入職後3か月経過後からお願いしていますが、職員3名体制のため、困った時には先輩職員に相談できます。

 

☆おススメポイント☆

*介護スタッフの残業はほとんどありません。

*年間休日106日(月8日・夏休5日・冬休5日)

*有給休暇取得率 84% (100%を目指します!)

*研修制度の充実(無資格からプロを目指せます!)

*入社後3か月間は先輩職員が丁寧に業務を教えてくれますので安心です!

*子育て支援制度(育休取得実績あり)

*自転車・バイク・自動車通勤OK!

*社内食堂あります。1食350円。栄養満点☺

*年間を通じて様々なイベントを実施

『地域の方との交流会』『夏祭り』『おやつバイキング』『カラオケ大会』などは、職員のアイデアから始まりました。

イベント実施のため、職員が協力し合って形作っていきます。

 

『あなたとつくる寒川ホーム、寒川の町』

あなたも寒川ホームの一員として、一緒に働きませんか??

 

寒川ホームでは

10代~70代まで幅広い年代の職員が活躍中。

子育て中の方、子育てがひと段落した方、一度は現役を引退したけど週2日くらい働きたい方など様々です。

 

ちなみに三澤施設長の口癖は

「70代、80代までと言わずに体が元気なうちはずっと寒川ホームで働いてね~!!」

私が7年前に入社した頃からよく耳にするので、おそらくそれよりももっと前、もしかしたら25年前の設立時から言っているのではないかと…。

 

最近のニュースでは、女性や高齢者の活用が取り上げられていますが、とっくの昔から三澤施設長は取り組んでいたのだと考えると時代先取りですね。

私もその時代に合わせて変化し続けられるヒトであり続けたいな、と刺激を受け学ばせてもらっています。

----------------------------------------------------

写真は、女性職員のネイルです。

「(手洗い後の)水滴が残ったままじゃん」

と一瞬思いましたが違いました。

『雫ネイル』というらしいです❤ 

ご入居者に塗って差し上げることも多いのですが、やはり女性は嬉しいですよね。

ニコニコ笑顔で見せてくださいます。

 

自他ともに認める女子力の低い私にはとてもできませんが、

仕事もオシャレもどちらも楽しんでいる姿を見ると「素敵だな」と思います。

 

まめにネイルケアをしている職員は他にも多くいて

もっと写真を撮らせてもらおうと他の職員にも声をかけたところ

「お給料日の後にネイル直しにいくので、その後ならいいですよ!めっちゃかわいくしてきます♪ 応募もめっちゃ来ますよ!」

と(何もしなくても)かわいい❤職員が言ってくれたので、また写真を入手したらご紹介しますね。

(応募めっちゃくるといいな❤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップ

Copyright (C) 2011 SHAKAIFUKUSHIHOUJIN KICHIJYOUKAI SAMUKAWA-HOME. All Rights Reserved.