寒川町の介護老人福祉施設 寒川ホーム

寒川ホームはふれあいを大切に、ご利用者様と共に歩んでいる特別養護老人ホームです。

ニッショウフェスタ、行ってきました!

10月12日、福祉用具を取扱っているニッショウさんで

 

新しい福祉用具の披露や体験のできるニッショウフェスタ

 

が開催されました。

 

我々寒川ホームデイサービス職員、行ってきました!

 

認知症に効くアロマを試したり

 

身体にいい人参ジュース甘酒を試飲したり

 

一生切れないワイヤーを使ったサポーターをつけてみたり

 

いろいろ体験してきました!

   

電動車イスも試乗しました 

 

おしゃれで操作も簡単で乗り心地もいい!

 

車イスというより未来の乗り物みたいです(⌒▽⌒)

 

他にはロコモ体操というものを習ってきました。

 

歩行や立ち座りなどの日常生活が困難にならないような

 

予防体操です。

 

寒川ホームのデイサービスでも

 

取り入れようと思っています٩(๑>∀<๑)

 

お楽しみに~


ページトップ

Copyright (C) 2011 SHAKAIFUKUSHIHOUJIN KICHIJYOUKAI SAMUKAWA-HOME. All Rights Reserved.