寒川町の介護老人福祉施設 寒川ホーム

寒川ホームはふれあいを大切に、ご利用者様と共に歩んでいる特別養護老人ホームです。

2016年11月23日(水) 

新都市ホール(そごう横浜店9階)にて

『介護フェアinかながわ』が開催されました。

 

「かながわベスト介護セレクト20」表彰式をはじめ講演やトークショー、就職相談コーナー、介護ロボット実演など内容がギュッと詰まったイベントでした。

「かながわベスト介護セレクト20」とは

“介護サービスの質の向上や人材育成、処遇改善に顕著な成果をあげた事業所を表彰する”

という、今年度創設された神奈川県独自の制度です。

 

数ある事業所の中から寒川ホームも選んでいただき、表彰式に参加しました!!

三澤施設長、鮮やかなピンク色の着物がとても素敵でひときわ目立っていました。

会場では日頃お世話になっている方々にもお目にかかることができ

中には

「さすが三澤施設長、目立つ術を知っていますね!!」

そんな褒め言葉をかけて下さった方も♪♪♪

☆午後からは1時間に渡る若手介護職員4名によるトークショー☆

【行きの車中】

 「緊張でご飯がのどを通らへん」と言っていた今村。

 同行職員一同 : 「・・・・・」(そんなわけない)

そんな今村、現在38歳ですが若手扱いに喜んでおりました。

個人の感想として、予想通り…いや、それ以上に楽しいトーク内容でした!

 

【終了後の様子】

 同行職員一同 : 「いやぁ~よく喋ってたね~」「才能ですね」

 今村 : 「喋りたりひん…」

 

寒川ホームに何度か見学に来てくれた学生さん、外部研修等でお世話になっている方々

他にも退職した職員さん等から声をかけて頂きました。

 

トークショーでも話題に上がっていましたが、他施設と横の繋がりをもつ事が、介護業界を盛り上げることに繋がるのかもしれませんね。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ページトップ

Copyright (C) 2011 SHAKAIFUKUSHIHOUJIN KICHIJYOUKAI SAMUKAWA-HOME. All Rights Reserved.