寒川町の介護老人福祉施設 寒川ホーム

寒川ホームはふれあいを大切に、ご利用者様と共に歩んでいる特別養護老人ホームです。

2016.08.28(日)14:00~14:45 実施

平成28年度 第4回目施設内研修 『食中毒について』 

 

今回の講師は「栄養士 佐藤」と「調理師 小澤」が担当。

「食中毒の実状・発生・予防」について、勉強しました。

日々欠かすことのできない食事ですから、衛生面は季節問わず気を付けなければなりませんね。

わかっているつもり、なんとなく知っている、という事も

正しい知識として再確認できたのではないでしょうか。

 

今年度より施設内職員だけではなく、ご家族や地域の方、近隣施設の方にも

ご参加いただいています。

皆様、お越しいただきましてありがとうございました(人´∀`o)

 

 

さて、次回は9月18日(日)14:00~15:00

約1時間にわたり、2題目について研修を予定しています。

 

①ストレスマネジメントについて

 ストレス溜まっていませんか?

 ストレスとうまくつきあっていくために、ストレス対策法をご紹介します。

 講師は前年度に引き続き、特養エリアリーダーの内田智也が担当します。

 

②危機管理能力を高める

 危機管理能力テスト・診断を行います。

 講師はリスクマネジメント委員長の鈴木健吾が担当します。

 

皆様のご参加お待ちしています♪♪♪

 

 

 

 


ページトップ

Copyright (C) 2011 SHAKAIFUKUSHIHOUJIN KICHIJYOUKAI SAMUKAWA-HOME. All Rights Reserved.